2007年05月10日

メールに恋しないようにする。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


若い人や初めてサイトでメールをする人で、まだ会ってもないのに、相手のことを好きになる人がいます。
もちろん、悪いことではありません。
相手のことを、純粋に信じているのですから。

ただ、自分の想像で思い込んではいけません。
実際に会うまでは、その人の人格や人柄は分からないのですから。
イメージだけが先行すると、「現実にそうなんだ!」と、どうしても期待してしまいます。

メールでは相手に顔を知られないし、文章を考える時間があるので・・・何とでも書けます。
あまり相手のいいことばかり考えてしまうと、勝手に理想像を作ってしまうんですね。(^−^;)
メールに恋をしてしまうんです。

会うまでは、あくまで情報を基準と考えましょう。
必ず、会ってから判断してみることです。
そうすれば、実際に会って「違うなぁ」と思うこともないと思います。
ちゃんと現実に相手を見てあげないと、失礼ですからね。
そのうえで、相手のいい部分を探してみるとよいです。

もし、理想と違ったとしても・・・ちゃんと相手のことを考えてお断りをするようにしましょう。

まずは、「友達から」と考えておくのが一番いいのです。
お互いが気にいれば、焦る必要はないのですから。

ただ、急に態度を豹変させる人もいるので注意が必要です。

実際に、怖い思いをされた女性もいます。
常識がある人か判断して、会って確かめるまでは決して油断をしないようにしましょう。

後悔することのないように。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】



posted by イケやん at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

